Acoustic Garage Vol.13に出演します!



6月に初の2Daysを行い大好評を博したAcoustic Garage。 みなさんの声にお応えして今回も2Daysで開催されることになりました! Jiguがギターを務めるandifferentは10月30日 Vol.13に出演します!とても素敵な夜になりそうです!是非ご参加ください!
詳細はコチラからご確認下さい!

LINE@はじめました!


Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するanndefferentのLINE@がスタートしました!
友達追加で未発表音源がもらえるよ!

下の画像をクリック!

2014年1月11日土曜日

ウクレレレッスンのご案内!

こんにちは!
Jiguこと池谷 善光(いけや よしみつ)
です。

ウクレレレッスンを開講中です。

ウクレレは楽器の経験がない方でも手軽に始める事が出来る楽器です。ちょっとしたコツさえ掴めば、初心者の方でもすぐにその楽しさを味わう事が出来るようになると思います。
また持ち運びもとても便利なので、場所をあまり選ばず気が向いた時に演奏出来るのも魅力です。

ふと気が向いた時に、また家族や友人とリビングや公園で、傍らにあるウクレレを爪弾きながら歌う事はとても楽しく素敵な事です。

レッスンを通して、音楽と楽器のある生活の楽しさをお伝え出来ればと思っています。
初心者の方にも、弦の張り方やチューニングの方法など、ごく初歩的な事から丁寧に指導致しますので、どうぞお気軽に受講して下さい。

またYouTubeやiTunesの配信撮影、レコーディングなどのお手伝いも致します!
レッスンで演奏できるようになった曲をYouTubeにアップしたり、iTunesで配信したりすると更に楽しいですよ♪Jiguとの共演も可能です!
そのノウハウもお伝えします!



レッスン募集要項

初心者~プロ志向の方を対象にした、ウクレレの弾き語り中心のレッスンです。

J-popやBeatles、RockやPopsの曲を題材に様々なアレンジメントの手法や弾き方・歌い方のコツをお伝えします。

ソロウクレレやリードプレイをやりたい方ももちろんOK!

マンツーマンの個人レッスンなので、生徒さん一人一人のご要望・ペースに合わせたレッスンが可能です。
やりたい事があれば、どしどし私にぶつけてみて下さい。

また複数での受講も可能です。

お友達と一緒に楽しくウクレレを演奏しましょう!


場所は東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」周辺のスタジオ、またはカラオケボックスを利用してのレッスンになります。室料(ドリンク代込)は受講者さまのご負担でお願いします。

ワンレッスン60分
一名、¥4000になります。
二名様、お一人60分/\3000。
三名様、お一人60分/\2500。
四名様以上、お一人60分/\2000。
入会金、年会費、キャンセル料などはかかりません。

条件によっては出張もいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

毎レッスンごとに次の予定を決めていくので、生徒さんの都合やペースに合わせた予定を組んで頂く事が出来ます。
急な変更があった時でも、キャンセル料はかかりません。

ウクレレを持っていない方や会社帰りの方等の為に貸出用のウクレレもあります。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

レッスンの申し込み、お問い合わせはjigu0114@gmail.comまで。

件名に「ウクレレレッスンの件」と明記して下さい。

お名前、年齢、好きな音楽やアーティスト、ギターやウクレレ、その他の楽器などの演奏年数を記載してメールをお送り下さい。
その他何でも、特に習いたい内容や曲があれば、そちらも是非ご記載下さい。



講師プロフィール

池谷善光(Jigu)

シンガー、ギタリスト、ソングライター、ウクレレプレイヤー。

89年に上京し、ギタリストやシンガーソングライターとして様々なライブやセッション、レコーディングなどに参加し精力的に活動する。

11年Acousphere奥沢氏に師事し、
同年Acousphere Recordより「Jigu」名義でソロ作品のリリースを始める。
独特の歌声と奥沢氏直伝のOne Man Rhythm Sectionを取り入れた演奏が好評を得てiTunes Storeではジャズチャート4位を記録。
またいくつかテレビ番組のBGMなどにも楽曲を使用された。

現在はアーティスト活動と並行して、講師としても活動中。


講師作品

Jigu「House At Pooh Corner」



Jigu「I Will」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

筆者Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するandifferentのLINE@!
いち早くandifferentとJiguの情報をお届けします!
ここでしか聞けない裏話やエピソードも配信します!
いまなら友達追加で未発表音源プレゼント中!
すぐに下のボタンを押して、友達追加してね!

友だち追加